なんとなく胃腸の調子が良くないので
柔らかいもの食べようかなと
ゆし豆腐を作って食べましたニコニコ

無調整豆乳と雪塩があればすぐできます。
ぬちまーすの塩でもできると思います。

マグカップ1杯、約150ccの豆乳に
大さじ1杯の水

小さじ1杯の雪塩を入れて

よーく混ぜ混ぜします。

そしたらお鍋にお湯を張って
その中に入れますよ。水と豆乳が同じ高さ

茶碗蒸しと同じ作り方ですね。
アルミホイルで蓋をして、親が湧いたら
お鍋に蓋をして弱火で20分。
器が薄い金属とかなら10分くらいで
固まるんじゃないかな。

きっちり20分測って出してみた時がこんな感じ。
プルンプルンですね。



本当にきめの細かいなめらかぷりんくらいの
お豆腐が出来上がりました。
梅ごのみを乗せてみたり

先日中華街で買った挽肉を乗せたり

最後はおかかとお醤油で
カップ一杯でお腹にしっかり貯まるので
お夜食とかにもいいんじゃないかな?
寒い日にはお腹の中まで温まります。

とってもおすすめですので
やってみてくださいね。