2日目のは新しくできたカフェで
まったり過ごしたので
そのレポはまた後日にして
ラウンド出張3日目に訪れた神戸のお話。

まずは朝ごはんを南京町で
梅田を9時ごろに出て
元町に10時過ぎに着いたので
遅めの朝ごはんを南京町で
食べまることにいたしました
朝だからまだ空いてるでしょ?

広場にもまだそんなに人がいない
午後に戻って来たときは
さすがの3連休初日で
歩けないくらいの人混みに

南京町といえば食べ歩きの街。
横浜中華街の1/3の広さに
食べ歩きの安いメニューが
所狭しと並んでいます

まずは新しいものから
ほっパオですってハローキティ
ま、いももちの中に豚まんの中身が
入っている感じのものです。
焼きたて熱々が欲しいので
2分待って焼きたてを買いました

うーむ🤔
リピはないね。

次は南京町で最近どこの店にも
置くようになった北京ダック

味噌が…たっぷりすぎるね
甘味噌の味しかしなくて
きゅうりとネギが多過ぎて🥒
私はあんまり好みじゃない。
なぜなら…野菜嫌いだから

やっぱりここしかないか
老祥記は大正4年創業の
豚まん発祥の地
南京町で最も有名で人気のあるお店。

え?行列できてないと思う?
いえいえ、周りは人がいないのに
このお店だけ長蛇の列(広場側にね)
警備員の人が店先に5.6人ずつ
呼んでいるのです。

この看板、素敵ですよねー
フォトジェニックです。

50分ほど並んで店内で食べるものと
お土産で持ち帰るものを
オーダーしました
1つ90円で小籠包より少し
大きいくらいの豚まん。
ちなみに横浜中華街のあのフニャ皮
ではなく、551的な方の皮

一人3個以上が基本なので
当然3個食べなければなりません。
でも小さいからペロリと食べちゃう

お家に10個お土産に買いました。
素敵なパッケージ
お腹が超パンパンになったので
これから本格的に神戸ぶらぶらに
出かけることとしまーす