三男のその後。


気になりませんか?泣き笑い


20点を取った事をみんなの前で言われて、もう学校行きたくないと言った日から約1ヶ月。。。





担任の声かけ一つで…









その後のテストは全部100点。
テスト勉強も自分からするように✎*



そして三男は「先生がすごく優しくなったんだよニコニコ」と。





怒ったり、同調圧力でやる気を引き出すのは、三男には逆効果だった。

そんな事しなくても、勉強の過程を先生がちゃんと見ててくれる事、テストだけで評価するのではなく三男の良い所を認めてくれる事で、三男はこんなに変わった。




大事にしなくて良かった…。


先生に思いが伝わって良かった…………。











でも聞くところによると、クラスの9割近くの人が100点らしい笑い泣き



みなさん教育熱心です笑い泣き









三男は三男らしく。

これからも成長を見守りたいです。






終わり。