ご無沙汰しています。



一昨日、とても悲しい事がありました。


旦那と同棲中、そして結婚後も数年一緒に過ごし、そのあとは妹が飼ってくれていた猫が亡くなりました。




名前はナチ。



私はナチと2人で新幹線に乗って、旦那の住む場所に引っ越して来ました。

長男が産まれるまではいつも旦那と私の傍で。
長男が産まれてからは、いつも長男の傍にいてくれたナチ。

1番心に残っているのは、東日本大震災の時。

私はアパートの雪かきで外に出ていて、生後6ヶ月の長男はリビングで1人寝ていました。
緊急地震速報が鳴り、急いで家に戻ると、大きな揺れの中、ずっと長男の傍にいてくれたナチの姿がありました。


ナチと長男が初対面した時。



これからもずっと一緒に過ごすと思っていましたが、旦那の転勤で社宅に入る事になり、その後は妹家族が飼ってくれる事に。



妹家族もとても可愛がってくれました。
妹はナチがいたから子育てできたと言います。

私も同じ。

知らない土地に来て、友達も知り合いもいない環境の中、私にはナチだけでした。

ナチがいてくれたから頑張れた。


本当にありがとう🌸


ゆっくり休んでね🍀*゜







終わり。