以前書いた次男の話。




この記事を書いた次の日、たまたま学校で席替えがありました💦


そして、意地悪する子とは席が離れ…その後は何もされなくなったそうです。


解決?した訳じゃないかもしれませんが、とりあえずホッとしました悲しい





そして新しい席になって、右も左も優しい女の子。でも……………






今度はうしろの席になった子が、次男に意地悪してきますよ!ムキー











席替えの翌日から、授業中もずーっと椅子を蹴ってくるそうです悲しい



本人も何度もやめてと言ってるそうですが、全然聞いてくれないと悲しい





前回は運良く席替えがありましたが、今回はしばらく席替えはなし。




色々悩みましたが



後ろの席の子に椅子を蹴られていること

次男もやめてほしいと伝えていること



を連絡帳に書かせて頂きました✎☡






そしたらその日の夕方、担任の先生から電話があり、次男と話をした事、明日その子に注意すると言って頂きましたニコニコラブラブ





そして、翌日帰宅した次男から報告✎☡







朝、その子が先生に注意された事⚠️ちょっと不満


怒られた後も椅子を蹴られ続けた事⚠️ちょっと不満


「蹴るのやめて!」と言ったら、「一生蹴り続けてやる」と言われた事⚠️ちょっと不満悲しい


帰る前にまだ蹴られてる事を伝えたら、先生が再度注意をしてくれた事⚠️ちょっと不満













って………








「一生蹴り続けてやる」って、なんてやつだーーー!!!ムキームキームキー




先生に怒られても全然言うこと聞く子じゃないと次男から聞いていましたが、、、悲しいほんとだ。








でも、帰りの時は先生が1回目より厳しく注意してくれたようなので、、、やめるかな真顔(担任の先生は怒ったらすごく怖い泣き笑い)

















ここまでが昨日の話。





そして先程次男から



「今日は1回も蹴られなかったよニコニコ



と、笑顔で報告ありましたルンルン



とりあえず一日、集中して授業を受けられたようですニコニコハート



良かったキラキラ










担任の先生と電話で話した時に


意地悪する方が100%悪い。

次男は絶対悪くない。


と言って頂いたことは、親としてとても心強かったです悲しい









色々書きたいことはありますが、3人のスイミングがもうすぐ終わりそうです泣き笑い




旦那は仕事で帰って来ないので、これから家に帰ってご飯、宿題、風呂、洗濯とバタバタ💦




頑張ります泣き笑い泣き笑い泣き笑い











終わり。