先週、三男が小学校に入学しましたニコニコ🌸
 
 
 
 
 
 
お兄ちゃん2人と同じ制服を着た三男を見て、本当に嬉しかったおねがい
 
改めて、頑張ってくれてありがとうニコニコと三男に伝えましたピンクハート
 
 
 
 
うちは分譲地に家を建てたのですが、5世帯中4世帯に新1年生がいました。(一昨日まで知らなかった笑い泣き)
 
みんな近くの学校で、集まって登校していく姿を見て、三男はどう思うんだろう…ショボーンと少し心配しましたが、本人は特に何にも思ってない様子。
 
 
 
 
私はと言うと…
 
 
 
 
 
 
正直、人付き合いが苦手なのでホッとしました泣き笑い
 
ママ友?も作れないし、ご近所で井戸端会議なんて絶対無理悲しい
 
学校から帰ってきて、遊びに行ったり来たりして、ゲーム漬けになりそうだし、何より気を遣う………ネガティブ
 
 
 
 
 
今の学校はみんな色んな所から来てるから、誰がどこに住んでるかも分からないし、習い事してる子も多いから放課後の子供同士の付き合いはない爆笑
 
そして、子供会も入るのは近くの学校の子だけ泣き笑い
 
 
 
 
 
私みたいな親だと、子どもの友達関係を狭めてしまうだろうし、親としてダメなのは分かっているけど…………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の底からホッとしました泣き笑い(子どもたちには言えないけど…💦)
 
 
 
 
 
親を介してでは無く、本人達の力で本当に気の合う友達を見つけて欲しいです泣き笑いキラキラ













朝からモーニング割引1000円の所で髪を切ってきました笑い泣き




 
 かなり切った✂笑い泣き

すごく丁寧で、希望通りに切ってもらえて大満足です爆笑ハート

それも1000円なんて( ˊᵕˋ*)❤❤❤










今日も一日頑張れそうです音符









終わり。