久しぶりに旦那と喧嘩しました。



理由は………







姑の話をしてきた旦那に対して、私がうまく答えられなかったから。



酷いことを言ったつもりはありませんが…………





返しが旦那の期待に添えませんでした。


















旦那はもう忘れています。





私が姑の事を大嫌いだったという事を。







姑が死んでも、苦しい気持ちは消えていない。


事ある毎に思い出す。










でも旦那は



もう過去の事だろ?


死んだんだから、もういいだろ。と。









亡くなったって、過去のことを全部なかったことにはできない。


だから、旦那と同じように姑を想えない。













私も姑を想えないとダメですか?


すごく涙もろい私でも、姑の葬儀では一滴も涙は出なかった。


今でも嫌いな気持ちは変わらない。







私が姑を忘れようと思っても、旦那がちょくちょく話をしてくる。


いつもその場しのぎで逃げていた。


自分の気持ちを抑えて我慢していた。





だから、喧嘩は必然。

仕方なかったのかな…













姑が亡くなってやっと夫婦になれた。


ホッとしている自分がいます。








でも………





生きている時も亡くなってからも、喧嘩の原因は姑の事。




はぁ…最悪だ悲しい









昨日喧嘩してから口を聞いていません。


子供たちにも気を遣わせたくないから、私から謝ろうか考え中…。


話聞いてくれるかな。

酷いやつだと言われそうだえーん









そんな感じ。







終わり。