今日はとても泣きたい笑い泣き

泣きまくりたいえーんえーんえーん





子育てって本当に難しい。


今朝は長男と言い合いになってしまった。

言い返さなければ良かったのに、私が我慢できなかった。




長男は外ではとても大人しい。


そのかわり、家ではしょっちゅう次男と三男にちょっかいばかり。


それに私も怒っちゃって、言い合い。








ほんと難しい、長男………😓

旦那もしょっちゅう怒るのに、私まで怒ったらダメだ…

もう5年生。
思春期で反抗期。




帰って来たら謝ろう………。










と、記事を書いている時に学校から連絡タラー




頭痛が酷くて2時間目から休んでたけど、嘔吐もしてしまったから迎えに来て欲しいとの事。




朝の事もあって、ごめんねって気持ちでいっぱいになりました。
 
半泣きになりながら、急いで学校まで迎えに😢








たぶん………


片頭痛だと思われます💦右目のまゆげ?目の奥?が痛いらしいです。



先生に話して、持っている痛み止めを飲んだけど、間に合わなかったみたい😓






我が家は家族全員片頭痛持ち。

私と旦那と三男は頭が痛いだけだけど、長男と次男は嘔吐までしてしまいますショボーン




きっと、、、私が怒ったせいもある。

反省、反省、ただただ反省。


反抗期は誰にでもある。
ない方がおかしい。(人生相談で言っていた)

私は子育てを相談できる相手もいないし、ママ友もいないから、たくさん本を読んで、子育ての参考になりそうなテレビ、YouTube、ブログから学ぶ。






色んな壁にぶつかりながら、試行錯誤の子育て。

私自身、父の絶対君主の家庭で育ち、母にも守って貰えなかった。
母の代わりに兄弟を守った。



そんな私の子供の頃とは違い、親に自分の感情をぶつける長男。兄弟のことより、自分の事。怒られたのに、何度も同じ事をする。



でもこれでいい。

私みたいになってほしくないから………。













うなりながら寝ていたけど、少しずつ水分補給して、脳外科でもらっていたブルフェン飲ませたら、すっかり元気になりました笑い泣き




良かったルンルン





でも油断は禁物。





胃腸炎って可能性もゼロではないしね笑い泣き(熱も下痢もないけど、嘔吐したから一応)









寝かすまで頑張ります。






終わり。