長男の足の裏にいつの間にかできていたホクロ。

生まれてすぐは気づかなかったけど、多分生まれつきだと思われます笑い泣き




昔から手や足にできるホクロは危ないと母に言われていた事と、その形がどうしても気になっていて、引っ越す度に近くの皮膚科に診てもらっていました。

でも、毎回大丈夫と言われて、、、





納得できなくて、一昨年少し遠いけど口コミが良かったクリニックで診察してもらい、大学病院で診てもらった方がいいと言われ、今に至ります照れ









現在の長男の足がこちら










形や色が左右対称ではありませんポーン





先生曰く、足の裏や手というのは刺激が多く、50代60代になってから癌化する可能性があるので、危ないと言われているそうです。





今、ホクロの大きさは4.7mm(確か💧)ですが、8mm超えてきたら取りましょうとの事でした。


とりあえず定期的に通院して、経過観察していく予定ですイエローハート



皆さんも気になるホクロがあれば、皮膚科で診てもらう事をオススメします星












それにしても、、、



足が大きくなったなぁ~笑い泣き(笑)

まだ9歳ですが、24cmだそうです😂




私の遺伝子をしっかり受け継いでますね照れ(笑)子供たちには横にではなく、縦にどんどん成長してほしいですね笑い泣きラブラブ(私はダイエットに挫折中チーン)



今日も一日はじまりましたキラキラ


一日頑張りますニコニコ







終わり。