久しぶりにアメブロ、アクセスしてみました。


時は流れるもので…

もうあの時から1年以上。もうすぐ1年2か月になろうとしています。


私は、元気にやっています。


先月はついにコロナに罹ってしまい、娘まで…

私はワクチン3回接種したのに高熱が出て…

3回目打って副反応で発熱した意味よ😭


結構人に言うのですが、仕事もそこそこ大変で、夜も試験勉強するのに遅くまで起きてたりで、疲れて抵抗力が落ちてたから…

ウイルスに勝てなかったんだと思っています。

体は大事です。


そして、第7波到来中と言うことで、発熱外来もなかなかかかれずに、電話するも断られ…最終的には、熱もある中朝早くから起きて、力技で並んで受けたPCR検査…


Amazonで買った抗原検査の結果はあてにならず、陽性でした〜と病院から悪魔の連絡。

陽性じゃなかったら電話連絡しないとのことだったので、スマホがなったときには、マジか、ついにきてしまった、と…


仕事も繁忙期で、昨年に引き続きまた迷惑かけることになるとは…と凹んだり。

でも、すでにベテランさんが辞めていない中、どうにもならなかったので病人ながらも自ら志願して自宅で働きました笑


本当健康であることは大事ですね。


それより、ちょっとした、ふとしたことで落ちます…。


あの時どうして産む決意ができなかったんだろう…


他人からしたら、というか、親族でさえ、見るのは遠慮したくなるであろう、なるちゃんの姿を見ては、

21週ながらもちゃんと人の形をしていて、我が子の愛おしさを感じるとともに、正産期に出てきたらどんな姿だったんだろう、と思う気持ち。


もちろん、ちゃんと生まれてくるかさえもわからなかったけど、なぜ自然の運命に任せられなかったのか、なぜ自分を強く持てなかったのか、なぜもっと夫を説得できなかったのか…涙が出ます。


職場の大家さんちの娘さんを見かけては…

てか必要最低限の挨拶だけで、その娘さんのことをまともに見ることもできないんですけど、あぁなるちゃんも生きてたらこれくらい…って思ったり、


時には、なるちゃんを思って涙流してもいいですよね…

ずっとこの先も一生…

普通に生きてたら、、何事もなく産めていたら、、わからなかっただろう考えや気持ち、教えてくれてありがとう。