今年6月開始の實方院での流木撤去・土砂撤去作業。
実作業は11/30(土)にて完了、12/7(土)には道具類の引き揚げにて全て完了することができました。
皆様方の継続したご協力により、見違えるほどに綺麗になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
↓作業中の絵も撮れたらよかったのですが(>_<)
季節は秋深まり、落ち葉が地面を覆ってます。
開始時流木で埋まっていた地面。搬出に手こずりました。
しかし、少しずつではありましたが、継続したご協力により残らず撤去できました。
お堂回り。土砂が万遍なく積もってました。
夏の暑い中での作業もろともせず、全て撤去できました。
最大の難関は、厚さ最大1mの土砂撤去作業。
土砂捨て場まで30m、延々と一輪車で運ぶ、終わりの見えない作業。
しかし土砂捨て場がすぐ近くとなった事と、継続して参加される皆様の一致団結により加速度的に作業テンポがあがりました。
なお、道具類は「井関クラブ」に返却致しました。
道具類を實方院に置かれたままにされてる方々、そちらの方に保管してますので、いつでも連絡下さいますようお願いします。
これにて「那智勝浦ボランティアベース和」での実作業は終了という形になります。
災害から2年3ヶ月経ちました。がしかし、まだ何が出てくるか分かりません。
もし何かありましたら、またご協力の程よろしくお願い致します。
では、これにて失礼します。今までご支援・ご協力ありがとうございました!!
ボランティアベース和