いつもボランティアベース和の活動にご支援頂きありがとうございます。



さて、台風12号の災害から一年半以上が経ちました。徐々に災害前の状況に近づきつつあるとはいえ、まだまだ完全に復興とは言えません。

しかしながら周囲は次の防災を見据え、川底を掬い、堰堤を作り、何かあれば避難できる体制づくりを確立しつつあります。


私たちボランティアは現在まで各家々の泥出し、側溝掃除、避難路の整備など、当地における生活の支援を行ってきました。そう、私たちができることはやってきたつもりです。


今現在私たちができること、それは、地域の皆さんの手が足りないときに応援として駆けつける、、、そういう位置づけだということです。



そこで、現在作業がほとんど無い中、一時ボランティアベース和の活動をこの五月一杯で休止しようと決めました。

現在ベースとして使用させて頂いてる井関クラブも区に明け渡します。


ただ、名前は残ります。問い合わせ先メアドも残ります。当ブログも削除はいたしません。

何か大きな作業があれば、呼びかけて集まって頂けるような体制はとります。



そう、一時休止ということです。


5月26日(日)に避難路の整備作業を行います。それが最後の作業となります。


今まで作業に参加して頂いた方々、支援して頂いた方々、、、皆様には心苦しいですが何卒ご了解頂きたいと思います。



どうも今までありがとうございました。


皆さんの支援・ご協力に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。



ボランティアベース和 一同