ブログの更新はほとんどしなくなりましたが、「那智勝浦ボランティアベース和」の活動は細々とながらも続いています。


ただいま「那智谷ちいさな展示会」の開催中、



那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ

那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ

12月16日(日)までの水・土・日。

井関クラブにて10:00~15:00まで開催しております。

みなさんお誘い合わせて起こし下さいませ(^O^)



さて、本日は高野山大学教授であります森崎雅好先生による講演会も開催されました。


先の豪雨災害で被災された地元の方の心のケアが目的です。


健康な体には健康な精神が宿るとおっしゃいます。まずは日頃無意識にしている体の防御反応によって凝り固まった体をほぐさないといけないそうです。


先生は楽しいおしゃべり&実践による進め方です。参加され方々はリラックスしながら笑いも交えながら、ストレッチによって体のコリをほぐされていました。



那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ


総勢20名ほどでしょうか、すっきりしたお顔でお帰りになりました(^O^)



by なんで