本日お日柄もよく、晴れて(暑い!!)決行に至りました。


天気予報にやきもきしておりましたが、地元の実行委員会の方々は胸を撫で下ろしたことでしょう。





午後三時が開始時間。


三隅区長の開会の挨拶のあと、犠牲者のための黙祷。

その後、カラオケ大会へとなだれこみました。



実行委員会での出店の数も様々。ビール・ジュース・かき氷・そうめん・キュウリの浅漬け・焼きそば・たこやきと、各種ミニゲーム(射的・輪投げ・ヨーヨー釣りなど)。。。



さて、私共和(なごみ)メンバーはかき氷が担当でした。


お子さん釣れを中心によく売れました。(一個20円という破格の値段ですから。。。)


他の出店も早々に材料がなくなり、再注文をしないといけなかった次第で、、、




午後七時からは盆踊り大会。



やぐらを中心に、ベテランさんからお子様まで皆さんよく踊りました。


私も見よう見まねで踊りました。炭坑節・めはり音頭・東村山音頭など、世代を超えて踊り継がれるような踊りです。





午後八時半、大抽選会。福引券を受付で買いまして、その数字が当たるのを待ちました。


、、、、、私たちは、なかなか当たりませんでした。




午後九時終了。皆さんお疲れ様でした。


数々の反省点はあるとしても、成功を収めまして、来年への糧となったことと思います。

実行委員会の皆さま来年もよろしくお願いします。



(かき氷売りに専念してましたので、絵はございません<m(__)m>)


by なんで