夏休み真っ只中。

例年ならば小学校のプールや近くの川で泳いでいた那智谷の子供たちは

今年、プールも川も使えません。

夏休みの楽しみの一つになればいいなぁと、
和で工作教室を開いてみようと言う事になりました。

今日は第一回目。

先生はかご編みと同じ、Sさん。

ご近所の子供たち7人とお友だち、総勢15人余り集まりました。

木箱や瓶にケーキやラインストーンをデコレーションしていきます。



さすが女の子、かわいい物作りは真剣!



個性溢れる作品たちが出来ました。
夏休みの自由研究になるのかなぁ?

一時間半程で完成し、
乾かす間に、
ご提供頂いたカレーをみんなでご馳走になりました。



沢山あったカレーはほぼ完売。



みんな楽しかったかなぁ?




来週は水曜日にステンシル教室をやります。
次回は男の子も楽しめるかな(≧∀≦)






Android携帯からの投稿