木曜日から、和のメンバーが阿蘇へボランティアに行ってくれました。

強行スケジュールにも関わらず

5名の方が手を挙げてくれました。

本当にお疲れさまでした。


もちろん、災害があって、すぐに現地にかけつけてくれた

方々にも感謝しております。


九州の方が少しでも早く確実に元の生活に戻れることを

祈っていますヒマワリ

阿蘇へ行ったメンバーも無事に帰ってきた今日、

なちかつでも作業はしていました。

今日は6名参加です晴れ


最初は井関区の側溝の泥だしです。
早くから住民の方もやっていただき

すぐに終わりました。


そこで昼からやる予定だった

隣の畑の山になってる土をならす作業をしていると

もう一カ所依頼されたので、住民の方と一緒に側溝の泥だししました。


ここは結構たまってたので、トラック一台分ありました。

でも、人数がいると早い早い。


住民の方と話しながらの作業は聞いてるだけでも楽しいです音譜


細かく休憩をはさみながら

畑のならすのを再開。

Kさんも一緒になって作業してくれて

力がはいりますキラキラ


山になってる土の中から、いろんなものがでてきました。

中身の入った栄養ドリンク、トタン屋根、

カーテン、アイロン、オーブン皿などなど。


まだ片付ける場所はあると思い知らされました。


午後からも、きれいにして、

ここの現場も完了!!


その後、住民の方がやってた草刈りを手伝い

土を取り除き、きれいにしました。


今日も暑かったけど、

みなさん、無事に何事もなく終了できました。


Kさんの奥さんにコーヒーなどいただき、

Sさんにアイスをいただき、

本当にありがたいですラブラブ

きっとそのおかげでしょうね虹



まだまだ夏はこれから。

しっかりと水分補給して体調管理に気をつけましょう。

無理は禁物。

何事も、まずは自分が元気でなくちゃ音譜


byなお


ブログのこと忘れて作業に必死だったので

写真とってなくてごめんなさい。