梅雨明けした途端、半端ない暑さが訪れた那智谷。

今日は朝から何やら騒がしく。

先週起きた九州北部豪雨。
現地調査に向かった仲間から、
軽トラが不足していると連絡を受け、
和で使っているトラックで阿蘇に向かうことになりました。

今回の災害は、去年の那智谷を思い出させる状況で。
同じ被災地として、
その被災地に向かう車にテントや調理器具、お米などの物資、
町民からの水などの支援物資を積み込んで
今朝、和を出発しました。



今日はちょうど編み会の日。
集まったお母さん達に見送られ、
重い車体を揺らしながら。

阿蘇で和歌山ナンバーの軽トラが活躍する事を期待します。




編み会も早4回目!
ご自身でテープを買われてご自宅で作って来られるお母さんも。

皆さん、あれやこれやとお話する余裕が出て来ました(≧∀≦)

今日のパンはよもぎあんぱん。
恒例のお土産になりつつありです。

来週はどんなパンにしようか…悩むひろこです。



私たち和に集まるボランティアも
九州北部豪雨へ出来る事を話し合っています。
可能ならば現地へ向かい、少しでもお手伝い出来ればなぁと思っています。




Android携帯からの投稿