最近バイトのレジ早打ちにはまってるホーリーです!

今日はレオクラブの方々が那智勝浦町を助けに来てくれました!
レオクラブとは青少年に指導力、経験を与え、個性豊かな人間に成長させるための奉仕活動を推進し、相互理解の精神を育成することを目的とした団体。

参加者は全員和歌山大学の学生さんたちでした!

とにかく元気(^O^)

今日は2つの班に分かれて作業。
1.井関の庭の泥出し作業班

2.にぎわい市場への出店準備。
和マルシェ班。

ホーリーは和マルシェ班だったので、こちらの班の作業をアーップ!

和歌山大学の女子も参加(^^)

クッキーのラベル付け作業
photo:05



革ブレス制作作業
革ブレスに文字を入れます。
photo:06



みんなでワイワイ言いながら作業(^^)しかーし後半はこれでは間に合わなわいって思ったのかモクモクと作業。そのかいもあり、全て完了!!

こんなに可愛いブレスも完成しました。
photo:07



和歌山大学のみんなありがとー!また帰ってきてね(^^)
photo:08



お昼は地元の方がカレー作りに来てくれました!とーっても美味しかったです。ありがとうございました。

今日完成したクッキー、ラスク、革ブレスは2/19(日)のにぎわい市場で販売します。この日は近くで雪まつりも行われていますので是非お立ち寄りください。

雪まつり↓
http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/forms/info/info.aspx?info_id=9438

にぎわい市場・・・勝浦漁港で毎週土、日曜に行われている朝市。8:00-11:00


今日出来た革ブレスのお話。
革ブレスの元を20本注文したのですが、開けてみると46本!!
活動支援として26本つけてくれました。ブレスの元を作ってくれた吉田さんは阪神大震災で被災し、職場を失いました。経験したからこそ痛みや復興の大変さが分かるのだと思います。
ご協力に感謝します。