担当 たまに参加の地元の主婦ワッキーです。



那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ



本日、絶好のボランティア日和。口色川に入りました。

新宮信用金庫さんが団体で11名参加していただいたのでにぎやかな日になりました。


約30分の山道はまだまだあちらこちらで山が崩れたままの状態で

私の隣で軽トラを運転していたナンデさんは緊張のためか前の車が遅いのどーのと

結構な文句を言いながらの道中でした。


那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ


作業内容は2件のお宅の泥出しです。

私が担当したお宅は家の裏の泥出しです。

前日にオンザロードがかなりの量の土砂を出したとの事でしたが、

一日がかりの作業となりました。

何かの理由で2時半まで作業でしたが泥出し、見事完了しました。



帰り道も行きと同じ内容のナンデさんの文句を聞きながら『和』に到着。



新宮信用金庫さんの団体を交えての終礼。

本日はTOMさん担当

結構な時間を使い色々な話をされていました。…内容は… (^_^;)

為になるお話でした。


本日を機に色川でのボランティア週1、2回のペースでやっていくそうです。

まだまだ、まだまだしなければいけない事はたくさんあります。

みなさん、宜しくお願いします。


by 女おやじ ワッキー