ボランティアの皆さん、いつもご苦労様ですビックリマーク

マルさんからバトンを渡されて困惑してる私は汗

いのっちこと、イノクチです。(犬使いのいのちぃわんわん



ちょっと自己紹介…

大阪出身で串本(和深)在住女(歳はご想像にお任せ…)

古座川ボランティアの閉所後、

こちらで週2回程参加させてもらっています。

(ホントは毎日でもいきたいところなんですが)



私の活動は作業の他、最近はニーズ拾いにも...

そのニーズ拾いで重~い気持ちになることも少なくなく汗

ですが、

住民の方々の心の声に耳を傾けられるのもこのお役にあると

すぐに気付かせてもらうことができました。




那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ

  こちら そんなニーズ拾い中の

    Yさんとの息抜き・・・

    (老犬の女の子わんわん

    起こしちゃってゴメンねあせる


    ところで、

    今日は半袖でもいいくらい、

    ホントに熱かったよねぇ汗






先日そのYさんとニーズ拾い中にある地区でとんでもない人物と出会った件しょぼん

それを終礼の際に報告させていただいたのですが、

喜びの声だってあることもボランティアさんにお伝えできればと思っています。

(実はその方に今日1人で会いに行ったのですがお会いできずザンネン…。

機会あればまた報告します)



言いたいこと、聞いてもらいたいこと、

まだまだドッサリあったりしますがまた次回(!?にひひ



それともう1つお知らせですビックリマーク  コチラ



              12月4日(日)10時~

  

              井関保育所(ボランティアの拠点場所)にて

               試写会があります!! 


那智勝浦ボランティアベース和(なごみ)のブログ


             そのドキュメンタリー映画 『森 聞き』


             自然災害が起きる因果関係を考える

             ヒントがあるかも…


             特に私達の世代やこれからの若者達に、

             真剣に自然のことを考えてもらいたく、

             また地元でもそういう活動も必要だと、

             作業をしながらも思うことです。

 

             今日お会いした方々には

             息抜きで足を運んでいただければと

             お誘いさせていただきましたが、

             沢山の方々にお越しいただけますように・・・


             私もウチのワンコ連れて見に行かせていただきま~すニコニコ


それとビックリマーク

災害による無料ゴミが今月の25日に延期となったそうです。

今日お会いした住民たちは全員知らなかったあせる

色んな面で余裕のない方々の気持ちが解らないのでしょうか、役場殿パンチ!


ありゃあせるあせる長々と汗汗汗

では明日の担当につては、私の気分次第ということで...シラー