2013年5月2日(木)


ラリーに出場することを目的に整備しているスパイダーですが、オーナーの池ちゃんは普段の足として普通に使用されているのです。

走行距離は一般平均よりずっと多く、月間3000キロ~5000キロほど走ります。



ラリー出場というより、普段使いのアルファとして入念な整備が必要になります。



アルファロメオ スパイダー ラリー参戦記



夜間高速走行も非常に多いのでノーマルでは暗すぎるLoビームと、頼りない構造ですぐに壊れてしまうフォグランプをHIDに交換しました。


フォグランプは市販のプロジェクタータイプを加工して埋め込み。純正らしさを損なわずにうまく装着できたと思います。



アルファロメオ スパイダー ラリー参戦記


アルファロメオ スパイダー ラリー参戦記



アルファロメオ スパイダー ラリー参戦記