ほぼ毎日のように幼稚園帰りは近所の児童館へ遊びに行ってますニコニコ
もちろん次男坊も一緒に。

児童館は市民であれば何度行っても無料だし、部屋は広くて保育士さんもいてくれるから安心だし、とにかく好きなオモチャがいっぱいあって遊び放題✨

今の時期、外の公園は寒いから本当に児童館の存在がありがたい照れ



次男坊はトミカ🚙🚛が今ブームなようで来ると必ずこのトミカのオモチャで遊んでる!

お兄ちゃんは工作コーナーやポケモンの塗り絵とかその日の気分で黙々と好きな遊びに没頭です。

児童館だと不思議とケンカが起きない。
平和〜照れ

私も家だと子ども見つつあれしなきゃこれしようとついつい家事をしてしまいがちだけど児童館だとそれがないのでどこか穏やかに2人と遊んで過ごせる気がするなぁ

その分帰宅後はバタバタするけどタラー


パンダパンダパンダパンダパンダ


今日は月曜日。
毎週月曜は児童館が休み〜

いつも月曜は何して遊ぼうか悩む。。
図書館も休みだしねー

お兄ちゃんは絶対どっか遊びに行ってから帰りたい!!って言うしねー


公園へ。
やっぱり寒かった。。不安

でも2人は寒さより外遊び楽しかったみたい✨

考えてみれば2人は一緒にはいるけどあまり一緒には遊ばないかも。ん?まだ遊べないのかな?!

ブランコくらいかな、一緒に楽しさ共有してたのって。

まぁ今はそれでいっかパンダ

とりあえず外遊びは寒いから明日は児童館がいいなー