2021年、ありがとうございましたニコニコ

2022年も宜しくお願い致しますニコニコ

このブログを始めて2年が経ちました。

いつも励ましの温かいメッセージを送って頂いたり、ブログを通じての交流が本当に支えになっています。
ありがとうございます!

最近はお子さんが次男坊と同じ遺伝子疾患ではないかと病院で診断された方がこのブログを見てメッセージを送ってきて下さったり、同じ遺伝子疾患の子を育てている方からのメッセージだったりが増えてきました。

私にとってそれはとてもとても嬉しいことおねがい

思えば2年前、次男坊が聞いたことのない遺伝子疾患であるルビンだと告げられ色々検索しては辛くて、考えれば考えるほど闇に落ちてた私を救ってくれたのは同じルビンの子を育てている先輩ママさんのブログでした。

そのブログは、1人じゃないんだ、次男坊は生きていける、成長していけるんだと私に教えてくれました。道しるべのような。

今次男坊と向き合って子育てできているのは、根源にこうした同じ境遇の方がいてその方とどこかで繋がっている安心感があるからかもしれません。

改めてこのブログの世界に出逢えたことに感謝です!

また疾患名は違うけど病気や特性をもったお子さんを育てているママさんブログからもパワーもらってます✨


トラトラトラトラトラ


2022年も少しずつ確実に成長している次男坊を記録していきたいと思います照れキラキラ



しまじろうに会いに行ってきました♡
一応ポーズ決めてます(笑)

お買い物ごっこ♪

さすがしまじろうパーク✨
子ども心くすぐる仕掛けや遊びが盛りだくさんで次男坊は夢中で遊んでました♡お兄ちゃんも!

おうちでも毎月届くしまじろうのリズムオモチャや絵本、DVDを気にいってよく遊んでます♪

しまじろういつもありがとうトラ