今年の6月頃にオマルデビューを果たした次男坊でしたが、その後引っ越しやら何やらバタバタしててトイレトレーニングしてませんでしたタラー


まぁまだ2歳だし別にまだいいかな〜とあと伸ばしあと伸ばし。


トイレトレーニングは親の根気が大事だから親もスイッチ入らないと進まないんだよねー。


そんな中先月から通い始めた療育園でトイレトレーニングしていきましょうか〜との提案があり再びスタートすることに!


すると次男坊は予想外に乗り気で積極的にオマルに座ってくれ、しかもおしっこできたびっくり


すごい!!



初めだけかなと思ったけど、約1ヶ月経った今でも毎回ではないものの療育園でも家でもできてる!


次男坊もなんとなくおしっこ出る感覚がわかるのか「ンッ」とお腹に力を入れて出してます✨


すごいなー!!



思えば毎日のようにお風呂場でお兄ちゃんの立ちしっこ見てキャッキャッ楽しそうにしてた次男坊。

いつの間か「ぼくも〜」とお兄ちゃんと同じように立ちしっこするようになってました。


そしてオマルで出ると私と一緒に「やったー!すごいじゃん!」と褒めて盛り上げてくれるお兄ちゃん✨

次男坊も嬉しくて両手をあげて「イェーィ」と喜んでます爆笑



ありがとう!お兄ちゃんキラキラ



とりあえずオムツをはずすことは目標にはせず次男坊のペースでみんなで楽しくトイレトレーニングしていけるようにしよう照れ