夏休み後半はお盆休みということもあり、道東へ旅行に行きましたニコニコ


思いきって3泊4日の旅です。
片道380kmの長距離でした🚙

  




秘境知床岬へ🚢

初めて子どもたちは船に乗りました。
この日は高波で船酔いが心配でしたが、子どもたちは全然平気でした。
私たち夫婦は仲良く船酔いしてました、、チーン

美しい青の世界おねがい

運がよければクジラやイルカに会えたそうですが、残念ながら今回は出逢えずタラー
でも、お天気よく綺麗に世界遺産の景色が見れただけでも大満足でした◎





旅先で1番大変なのは、食事です。
お兄ちゃんは何でも食べれるけど、次男坊はまだ食べられないものも多いのでベビーフード持参です。
でも、みんなと同じがいいshokiは椅子から脱走しては「マンマン」「ウマウマ」連呼で机のまわりをぐるぐるまわってましたアセアセ


   





後半は釧路方面へ。
摩周湖からできた神の子池

釧路湿原。見渡す限り美しい緑の世界✨


釧路では丹頂鶴に会いに行ったり、遊園地や動物園などなど子どもが楽しめるところ中心にまわりました。

コロナ渦の影響からか観光客は少なく混むところはなくのんびりゆったり旅行できたかなと照れ

旅の3分の1は移動で車時間が長かったけど、子どもたちはほとんど寝てくれてたので助かりました!
2人ともチャイルドシートではよく寝ますzzz

家に帰ってきて大人はどっぷり疲れてたけど、子どもたちは体調崩すことなく変わらず元気で、、

すご〜ぃ、、、

次男坊もお兄ちゃんに負けず動きまわってやんちゃになってきました。だいぶ体力ついてきたんだろな〜
男の子おそるべし!



あ。
旅の楽しみの一つであるグルメ。
知床で食べた海鮮丼が今まで食べた中で1番美味しかったですラブ



さぁ
今日で夏休みおわり。
明日から通常運転です〜