先月末からお兄ちゃんは夏休みになりましたが、通園センターは夏休みはないので次男坊は通常どおりな日々ですニコニコ


これを機にお兄ちゃんを通園センターに一緒に連れていって次男坊のしてることだったり(主に遊びですが)をみせようと思ってセンターの許可をえて同伴させました。

まだお兄ちゃんはよくわかってない様子でしたが、これからもちょこちょこ次男坊の世界?場に連れてったり話していければいいな。


そのうち違いがわかって疑問や違和感とかでてくるかもしれないし、案外すんなり受け入れてくれるかもしれないし、それはお兄ちゃん次第であり委ねようと思います。

反対に次男坊もお兄ちゃんの幼稚園の夏祭りや運動会など大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちがいるところに定期的に連れてってるのでお互いいい刺激になってるのかな、と照れ






家では、、。
プロレスみたいにじゃれあってあそぶ時間が増えてきました爆笑必殺技は髪の毛引っ張り(笑)
指の力が強くなってきたのでさすがにこの技はお兄ちゃんもお手上げのようです(笑)


水遊びは2人とも好きなのでベランダプールでほっこり遊んでます照れ





このマトリョーシカのような箱のオモチャがお気に入り♡

積んでみたり、、(3個積めるようになりました👏)



箱の中に箱を入れたり、、
スッポリ入るのが楽しく嬉しいのか何度も繰り返しては、できたらパチパチ👏


遊んだ後は小さく収納✨
いつも最後の一つがうまく入らないですが、向きを変えたり押し込んだり真剣です。


まだまだある夏休みひまわり
コロナ渦はあるけれど、北海道で家族の夏の思い出は作りたいな✨


最後に、通園センターの戸外活動での1枚。
先生とブランコルンルン
靴に慣れる練習もはじめましたニコニコ