はじめて親になった日から慣れることなく
毎日毎日子育てに悩んでは追われてて。

追われないように必死で先回りしてみるものの毎日だとすぐ追いつかれてて。

1年経っても1年前の悩みを解決することはできても今の悩みはまた違っていて。

1人増えても、また違った人間だから悩みも違うことに気づき、、

進めば進むほど楽になってくることもあれば、難しくなっていることもあり、終わりが見えない。

パワーアップしていく2人が眩しい。。


リハーサルがあるわけでも誰かに評価されることもなく、日々起こる小さな問題や葛藤に一発本番で自分を信じて対応していかなくちゃいけなくて。


怒りすぎたかな?
けじめは大事だから叱るべきだったかな?
もっと冷静になって楽しく切り替えせなかったのか?

今日できていた姿はなんだったかな?
明日はたくさん褒めよう。

子どもたちが寝たあとぐるぐるぐるぐる反省や後悔しつつ、可愛かった姿を思いだしては癒やされたり。

人通り終わった後のチョコアイスがとびきり心にしみて美味しい♡

なんか今日はそんな日でした。。笑