ちこです。

 

昔、自分探しの旅とか、ありのままの自分で良い とか

こぞってスピリチュアル系の流れで、いろいろ言われてたけど、

(スピリチュアルにどっぷりハマってた私ですが口笛あせる

 

実際どうなのかってなると…

これがなかなかの曲者でしたねにやりあせる

 

あくまでも、私の見解だけど、20年以上やらかしてきた私から

あえて言うなら…

耳障りの良い、甘い言葉に流されず、早く氣づいてくれ~

って言っちゃうかな。

 

当時の私は、

え?じゃあ、そのままの私でいれば良いってこと??

なんか、よくわかんないけど…うーんあせる

 

「ありのままの自分で良い」って、

今のそのまま何もしないで、自分の主観だけで物事を考えたり、

行動したり、ただ感情を出して人にぶつけてみたり…

(そういう素直さではないのよえーん

 

ありのままの自分…という名の、

とんだ勘違いの、痛い女が出来上がる。

(私です昇天

 

そして、そのうちに、自分は本当に変わりたいのか、変わりたくないのか

結局のところ、何が何だかわからなくなる。

 

そして、あれやこれやと、あらゆるものに手を出し、

お金と時間の浪費が始まる始末。

 

うっかりしてると、10年20年なんてあっという間に終わってしまう。

ヤバくない?ドクロあせる

 

ありのままの自分って、

「良いところも、ダメなところも、全て自分として受け入れる」

という事なんだと、ずいぶん後になってから氣づいたなぁ…

 

頭ではわかっている、だけど、なかなか

自分の悪いところ、ダメなところを、受け入れる、認めるって

手ごわかった(苦笑)

見ないように蓋しちゃうからね、無意識に魂が抜ける