こんばんは^^

 
先日、友人が遊びに来ました。
写真(一部)はその日、自宅で用意したお料理です。
 
めっちゃ地味〜チュー
 
至って定番の和食なんですがチュー💦
友人曰く
「沁みる〜笑い泣き
と毎回喜んでくれます。
素直に、私も嬉しいですおねがい
 
あまりに地味過ぎて申し訳ない位ですが、
身体に良い食材は使ってます音譜もぐもぐ音譜
 
この日は友人がテイクアウトしてくれた、
大豆ミートの唐揚げなど、ヘルシーで美味しいおかずもありましたラブラブ!
 
身体は正直ですよね。
 
ちょっと粗悪なものを食べると、
まだ欲しいニヤ
まだ欲しいおーっ!
と、欲が出てきます。
 
心身共に、本当の満足感が得られていないので、
冷蔵庫を覗いてみたり、目が欲しいだけで、
満足には至らないんですよねにやり汗
 
数年前から、昔ながらの食事や生活スタイル
そして、時代に合わせたやり方を見つけつつ、日々を楽しんでいます。
 
「原点に立ち返る」
 
と、日々の家事や、物事が有難く感じます。
 
発端は、この飽和状態の現代、何が正解なのかわからない絶望
深い深い自分からの問いかけでした。
 
祖父母を始め、もっと何も無いころの昔の人たちは、
「どうやって、生き延びて来たのだろう」
 
もっと昔の話を聴いておけばよかったなと、今更ながら思うわけです汗
まだ間に合うかたは、ドンドン昔の方法を聴いておいて、
困ることはないと思います。
 
先日、旦那さんと、静岡のとある里山で、かまど炊きご飯とカレーを作って
いただいてきました照れ
またレポートしますね^^
 
元氣に、この身体と心と共に、歩んでいきたいと思います^^