前回アカチャンホンポなどで買い物をしたときに大体ベビー用品は揃ったかな?と思ってたけど、友達から哺乳瓶の消毒関係のものや哺乳瓶1つぐらい用意しておいたら?たくさん種類あるし下調べはしたほうがいいよーと言われてガーン

哺乳瓶やオムツは実家近くのドラッグストアで適当に👈買おうと思っていましたニコ
けど母乳がどうなるか分からないし、退院の日バタバタするのもなぁ、と思い授乳グッズをAmazonでポチりましたニコニコ
{0FAF24CA-D852-4B3F-848E-2211662DF7E6}
消毒関係はコンビのと迷った結果、Pigeonのものを選びましたウインク
電子レンジでも消毒出来るし、薬液消毒ケースにもなるのでニコニコ
見た目はコンビのアカチャンホンポ限定色のものが可愛かったのですがおーっ!

{F0739A7A-695B-4D6C-A17B-0652A2D7668B}

ベビーファーファの洗剤類を購入したときセットで哺乳瓶を洗うものが入っていたのでそれを使って洗ってから→電子レンジ消毒にしようかな?と考えていますキョロキョロ
{A61ACC90-D8D8-4D27-B1A0-134875C2113B}

もしなんかいまいちかも…と思ったらミルトンでつけ置きにしようかな?
友達はミルトン推しだったけど消毒液の匂いが気になる人がいるという口コミを見て、わたしも気にしそうだなぁと思ったのでまずは電子レンジ消毒にしてみますニコ
煮沸が1番いいみたいだけど、面倒なので滝汗



あと哺乳瓶は母乳相談室のものがいいと聞き購入しました🍼
ネットでしか買えないと聞いたのでこちらが目当てでAmazonでポチしたっていうのもありますニコニコ

特別完母希望というわけではないですが、やっぱり母乳は楽だと聞いてそりゃそうですよねアセアセ
なるべく母乳で行きたいなぁと思っていますショック
でも母乳が出るか分からないし、上手く飲めない赤ちゃんたちもいるから混合のときのことも考え、母乳相談室のものは乳頭混乱を起こしづらいみたいなのでこちらをチョイスしましたニコニコ

一応よく使われていてドラッグストアなどで見かける母乳実感のほうの乳首も購入しておきましたウインク


ブラシ等も100均で売ってるけどセットになってたからそのまま一緒に購入しておきましたウインク


オムツは産院にも売ってるからいいやと思って購入してませんうずまき
というか産院で何を使っているか確認するのを忘れたのでw実際産院で使われているものを使ってみてから母に買っておいてもらおうかと思いますうーん


あとは授乳まくらを買おうかまだ迷っています。。。キョロキョロ



ベビーグッズ幾ら使ってるんだろもぐもぐ
怖くて考えたくないw
1人目あるあるかな笑い泣き


雨が降るみたいだから今日もこれから床掃除したりしておうちで過ごしたいと思いますウインク
産まれる様子は…なさそうですガーン