今日から妊娠後期、8ヶ月に突入です照れ
次の目標は30wキラキラ
安静に努めて無事予定日までベビがお腹にいてくれますようにおーっ!



ベビーベッドは必要か必要じゃないか、意見別れますよね真顔
赤ちゃんによってはベビーベッドで寝ないってガーン
ただ我が家は2LDKで洋室しかなく、現状セミダブルのベッドで旦那さんと寝てるのでベビーベッドが必要かなとうずまき


次はベビーベッドを購入するかレンタルするか真顔
わたしの周りはみんなレンタル派で、やっぱり利用期間が短くてその後邪魔になるからとアセアセ
都内のマンション暮らしだとそんなに広くないし、ベビーベッド置く場所ってなかなか難しいですよねえー?
うちも洋室2部屋あるけど、1つの部屋が狭いからずっとベビーベッドが部屋を占領するのはキツイかなショック
購入も値段的には変わらないんだけど、うちは2人目が出来るか分からないし…
旦那さんもレンタルでいいんじゃない?とのことでレンタルすることにしましたウインク


で、ベビーベッドの条件は
絶対色はホワイト!!
手前と横の両方の扉が開くタイプ
ベッドの下に物が収納出来るタイプ

ベビーベッドの位置はわたしたちがいま寝ている寝室のベッドの横につける予定ですが、ベッドとベビーベッドを並べるとギュウギュウなので手前の扉も開いたほうが良いかなぁと思ったのですニコ

色のホワイトはずっと前から決めていましたウインク
ベビー布団はこれがいいなラブラブっていうのがあって、それに合うのがホワイトだからホワイト一択でしたウインク


けどホワイトって人気なんですよねうーん
同期の子はレンタルがギリギリだったからホワイトが欠品中でなかったと言っていましたキョロキョロ
なのでわたしは早めに探しておいて、予約することにしましたOK
何ヶ月か前からの予約なら今在庫切れになっていても借りることが出来ますおねがい
わたしが予約したナイスベビーは半年前から予約が出来るみたいですニコニコ

これにしました👇

{84908E72-4B53-49E5-83B5-DEB35800D47E}


ベビーベッドと3次元高反発マットセットを予約ニコニコ
シーツや汗取りパッドなどは購入しようと思ってますうずまき

期間はとりあえず6ヶ月、まぁその後も使うなら延長すればいいや〜ぐらいに考えていますキョロキョロ


ちなみに実家ではわたしが布団なので、
家出た瞬間にわたしの使っていたベッドはそっこー処分されましたw
ベビー布団を並べて寝ますルンルン


あとはわたしたちが使っているベッドのシーツカバーや枕カバーはベビーベッドに合わせて全部新調しますウインク
旦那さんは好きにすればねーって感じでしたニヤニヤ


家が狭いから部屋の模様替えをどうしようか考える日々です口笛