お手紙☆ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

最近は手紙を書いたり、もらったりする事がホントに少なくなりました。


年賀状も去年に挨拶したので、今年はなかったし…。




でも、今回仕事を退職する事になり、何枚か手紙を書きました。



保育園では、毎年異動の職員に寄せ書きを書いたりと何かと手紙を書いたりしてました。


でも、体操の仲間って保育士さんも居たけど、保育士資格を持ってない主婦もいて…。



そんな主婦の仲間には

『手書きの手紙とか久しぶりにもらったからめっちゃ嬉しい😍』と、大喜びしてもらいました☆


そんなに喜んでもらうようなちゃんとした手紙じゃなくて、メモ用紙に感謝の気持ちを書いただけだったんだけどね😅


そんなんでも喜んでもらえると嬉しい♪



そして、ママも保育園でホントに宝物のような手紙をいただきました✨


職員皆さんからの寄せ書きの色紙もいただいたけど、それとは別に、個人的にお手紙を書いてくれました✨




去年異動してきた、まだ20代の若い先生。


まだ若いけど、年数的には中堅だから主任さん。

それなりに色々と大変な先生です💦




もうね…


この手紙があればしんどい事があっても頑張れそうな気がします!


それくらいありがたいお手紙。


40代半ばのおばちゃんなのに、友達のように仲良くしてくれるホントに良い先生。



この先生だけじゃなく、保育園の若い先生たちは親子ほど歳が離れててもみんな仲良くしてくれる良い先生たちばかりでした✨



そして、もう1通。


それは園児さんの保護者さんからいただきました。




ママは早出の出勤だったので、ほぼ毎日朝の受け入れをしていました。



ただのパートなのにお手紙まで書いてくれて、嬉しいお言葉をいただけて、ホントに幸せです。




今回いただいた手紙や寄せ書き、ちゃんとスマホで写真に撮って、いつでも見れるように保存してます❤️



ホントにママは職場に恵まれて幸せ者です😊