保育園勤務、最終日☆ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

昨日が保育園の勤務、最終日でした。


2020年の4月から勤めてました。


小規模の保育園で職員の数も少ないけど、皆さんとても良い方ばかりでとても楽しく働いた4年でした。



子どもたちも、そりゃあ大変な事もあったけど(笑)みんな可愛くて癒されたし😊



ホントに辞めるつもりなんて全く無かった1月末に、学生時代からの友達から『正規職員』のお誘いを受けて、子どもたちも4月からは2人とも高校生だし、今がそんなタイミングなのかも…と。


保育園にも早く伝えないといけないから、決断に迷ってる時間もなく、話をもらって1週間くらいで決めたかな…😅



実は、専業主婦からパートを始めた時も、この友達から誘われて仕事を始めたんです😅


いつもママを導いてくれる友達❤️


今回も『これは前に進むタイミングなんだろう!』と、転職を決意しました。



保育園の仲間はみんな『頑張れ!』と応援をしてくれてるけど、『寂しいー、行かないでー』と嬉しい事を言ってくれて😊


我が子にも『保育士って楽しそうで大変そうなイメージないわ』と言われるくらい、ママは仕事が楽しかったし、楽しそうに見えたみたい🤭


(保育士さんの仕事は楽しいばっかりじゃないよ!とは伝えたけど😆)



最終日には、短時間のパートだったのにたくさんのプレゼントやお手紙、色紙や花束まで用意してくれて😍


ママはいつも人に恵まれているなぁーって思います😊



寂しい気持ちいっぱいだけど、新しい職場で頑張らないと‼️と気持ちを切り替えていきたいと思います😊


次の職場でも楽しく仕事が出来たらいいなぁー♪