ディズニー弾丸旅行☆① | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

今回の弾丸旅行…記録のために、面白い事も特になくても、少し詳しく書いておきたいと思います☆




ディズニー弾丸旅行は…


3人で行って来ました…


1人足りない…


誰が足りないのか…






……答えはナッチ。





ナッチは去年の春と今年の春にディズニーシーに一緒に行ってます。

今回ももちろんナッチにも行く事を考えてる…と伝えると…

「じゃあ、ナッチはお留守番しとくわ」と。




もちろん、一緒に行くなら部活を何日か休まないといけなくて、それが1つの原因だけど…


そもそも、ナッチはあまりディズニーに興味が無くて…

もちろん、『ジェラトーニが大好き』とか『チップとデールも大好き』と、好きなキャラクターはいます。

でも、わざわざ時間とお金をかけてディズニーに行くなら、お土産を買って来てくれるならナッチは行かなくてもいいと。



ナッチ的には、usjの乗り物の方が好きらしいです。
ジェットコースター系よりは、映像がついたハリーポッターとかスパイダーマン、ミニオン…系の乗り物の方がいいと。

ナッチが行った春のディズニーが、凄く混んでる日だったみたいで、何を乗るにも凄い待ち時間で…。

ディズニーまで行く交通費、チケット代とかを考えると、そのお金でusjに行きたいと。


…という事で、ナッチはマロン🐶と共に、日曜日に実家へお泊りに行きました。

月曜日は部活が休みだったので、日曜日はお泊りして、火曜日は部活が午前中なので、月曜日の夜に晩ご飯を早めに食べて、ナッチだけ家に帰る事にしました。

マロン🐶は旅行帰りにママたちが連れて帰ります。

月曜日の夜から火曜日の朝がナッチ1人。

ナッチは全く問題なし(笑)
1人で家で生活出来ます。
唯一の問題は、『朝起きる』こと。
まぁ、寝起きのいいナッチだから大丈夫かな☆


そんな感じで、ディズニー弾丸旅行はパパとママとアンちゃんの3人で行って来ました♪