書き初め展☆ | ☆続・さくらんぼ日記☆

☆続・さくらんぼ日記☆

二人の娘を持つ元幼稚園の先生、今は保育士として働くママの日記です

今日は、バタバタな1日でした☆


朝はいつもより早く起きて、ナッチのお弁当作り🍙
小学校での最後の校外学習だったので、お弁当を作りました☆

そして、お昼過ぎからは仕事へ。

仕事が終わって急いで帰って、ナッチもアンちゃんも学校から急いで帰って、出掛ける用意を。

17時半頃に家を出て、まずは先日ナッチがインフルエンザの予防接種を受けた病院へ。
ナッチは子どもだから?助成があるらしいのに、病院の手違いで助成されてなくて、領収書を持って返金してもらいに…。

予防接種はパパに任せてたからママはよく分からなかったけど、ナゼそんな事になったのか⁇(笑)

無事に返金してもらって、慌てて電車に乗って三宮へ。


今年もそごうの書き初め展に、アンちゃんが選ばれました☆
ナッチは残念ながら選ばれず…。
アンちゃんは4年連続で選ばれています♡



ママ的には…(笑)
冬休みに書いてた方が上手なように見えるけど…(笑)

でも、初めて銅賞をいただけてアンちゃんは大喜びしてました♪


大喜びで、ばぁばと三宮で仕事をしている大きいおっちゃん(ママの兄)と晩ご飯にアンちゃんお気に入りの『オムライス屋さん』へ‼️

…の予定だったんだけど…


急遽、ばぁばが来れない事に…。
その事についてはまた別の記事で。


ばぁばは来れなかったけど、予定より早く仕事が終わったパパが来てくれました☆
だから、我が家4人と、大きいおっちゃんの5人でオムライス屋さんへ♪

大きいおっちゃんからのプレゼントでした☆

来年もまた大きいおっちゃんに奢ってもらえるように、2人とも頑張れ〜‼️