こんばんは〜ニコニコ


だいぶ寒くなりましたね。


お布団からも、お家からも出たくない…。


ぬくぬくしてたい季節ね( *´艸`)フフフ


我が家の受験生は、寒さに負けず


昼休みにラグビーやってるそうで。


ねー、怪我しないでね?


それくらい一生懸命勉強もして欲しい…。


母の切実な願いですぅ〜ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶


ではでは、今日のご飯です。

こちら照れ


今日のレシピは、真ん中にどど〜んとあるやつ。



【材料】2人分
〇豚ひき肉    350g
〇白ネギ    1本
〇生姜すりおろし    大さじ1
〇にんにくすりおろし    大さじ1
〇塩コショウ    適量
〇全卵    1個(溶いておく)
〇お麩    5個
片栗粉    適量(衣用)
小松菜    1袋
ミツカン簡単黒酢   3/4カップ

【作り方】
①長ネギはみじん切り、小松菜は3cm幅にカットする。
②ボウルに〇を全て入れてよく混ぜる。お麩は、手で砕きながら入れる。混ざったら丸く成形し、片栗粉を付けて油で揚げていく。しっかり揚げ色がついたら、バットにあげておく。
③フライパンにごま油をしき、小松菜を入れ塩コショウをして炒める。しんなりしたら、肉団子を入れ、油が全体的に馴染むようにサッと混ぜ合わせる。
④ミツカン簡単黒酢を入れ、強火で一気に炒める。とろみがついてきたら、火を止め器に盛り付ける。


ひらめき電球肉団子に片栗粉がついてるので、とろみがつきます。
ひらめき電球簡単黒酢を使ってるから、これ一本で味が決まります。


簡単レシピ( *´艸`)フフフ♬︎♡