こんばんは〜ニコニコ

今日も暑かった…あせる

暑かったけど、せっかくの連休なので

普段出来ない所のお掃除ビックリマークと思って。

網戸洗ったり、窓拭きしたり…笑っ

まめにやらないとバツレッドって思った。

さてさて…

今日、うちの坊ちゃんは高校の練習会に参加。

どうだった〜って聞いたら、まぁまぁかなって。

上からきちゃったよ…ガーン

どの口が言ったんだ〜爆弾と叫びたくなった…笑っ

気を取り直して…最近お疲れ気味のようなので、

今日は疲労回復メニュービックリマーク
【今日の夜ご飯】
✤なすと豚肉のさっぱり炒め
✤焼き鮭
✤冷奴
✤なすのお味噌汁
✤ご飯


【材料】2人分
なす    3本
玉ねぎ    1/2個
豚バラ肉    250g
〇だしまろ酢    大さじ2
〇お醤油    小さじ2
塩コショウ    少々
万能ねぎ    大さじ2
ごま油    大さじ1

【作り方】
①茄子は乱切りにし水にさらす。玉ねぎは薄切りにする。
②豚バラ肉は、4cm幅にカットする。
③万能ねぎは、小口切りにする。
④フライパンにごま油をしき、①を炒める。塩コショウをふり、しんなりしてきたら②を入れて火を通していく。
⑤お肉に火が通ったら、〇を入れて全体に馴染ませる。

お皿に盛り付けたら完成です音譜