こんばんは〜😊

だんだん寒くなってきましたね。

お布団から出たくなくなる時期が近い( ̄▽ ̄;)

ではでは、今日もいってみましょ〜!


【厚揚げのみぞれ煮】

【材料】2人分
豆苗    1袋
豚バラ肉    150g
厚揚げ    1パック
〇出し汁    200g
〇醤油    大さじ2
〇味醂    大さじ2
大根おろし    大さじ4(かぶでも大丈夫です。)
片栗粉    適量

【作り方】
①豚バラ肉は、4cm幅で切る。炒める直前に片栗粉をまぶす。厚揚げは縦1cm幅で切り、さらに半分に切る。
②豆苗は、根元を切り落とす。大根はすりおろし、水気を切っておく。
③〇は、あらかじめ合わせておく。
④フライパンに豚バラ肉を入れ炒める。色が変わったら、厚揚げを入れてさらに炒める。
⑤〇と大根おろしを④に入れ、ひと煮立ちさせる。
⑥豆苗を入れ、サッと混ぜ合わせる。

お皿に盛り付けたら完成です😊


アップアップアップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)