おはようございます😊

毎日暑くて...

ちょっと夏バテ気味です。

皆様も気を付けて下さいねあせる

今日は、暑さに負けない!ガッツリ食べられる!

そんなおかずをアップしました〜😊


【豚肉となすピーマンのオイスターソース炒め】

【材料】4人分
豚こま肉    400g
なす    3本(少し大きめ)
ピーマン    4個
塩    小さじ1/2
胡椒    適量
オイスターソース    大さじ2
醤油    小さじ1
ラー油    小さじ1~(お好みで増減)

【作り方】
①なすは、縦半分に切り乱切りに。ピーマンは、種とわたを取り除き、縦半分にして乱切りにする。
②フライパンにごま油をしき、豚こま肉を炒める。色が変わったら、なすを入れて塩コショウをしてさらに炒める。油が馴染んできたら、ピーマンを入れてサッと炒める。オイスターソースを入れて全体に馴染ませる。
③醤油を入れて全体に馴染ませたら、ラー油を回し入れサッと混ぜ合わせる。

器に盛り付けて完成(*´˘`*)

✤お醤油を入れることで、味がしまります。
✤ラー油は、お好みで増減して下さいね。


アップアップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)