こんばんは〜😊

だいぶ暖かくなりましたね。

皆さん、花粉は大丈夫ですか?

私は、皮膚が痒くて痒くて...(。•́•̀。)💦

ヒノキ花粉半端ないですᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

今日の夜ご飯は、唐揚げです〜😊

リケンさんのノンオイルドレッシング

「うま塩」を使って作ります!
{0A55891A-8734-4222-815E-721F2B668131}

【材料】2人分
鶏もも肉    250g
塩    少々
ドレッシング    大さじ3
片栗粉    大さじ5
揚げ油    適量

【作り方】
①鶏もも肉の余分な脂肪を取り除き、フォークで両面を刺しておく。塩をふり5分おく。
②余分な水分を取り除き、鶏もも肉をボウルに入れ、ドレッシングを満遍なく馴染ませる。密着ラップをして10分おく。
③片栗粉を大さじ2入れ、満遍なく馴染ませる。さらに大さじ2を入れて馴染ませる。揚げ油に火を入れ170℃まであげる。揚げる直前に、残り大さじ1の片栗粉を馴染ませて揚げていく。
キツネ色になったら、引き上げ余熱で中まで火を通す。

お皿に盛り付けたら完成です(*´˘`*)

ドレッシングを使うから、余分な下味はいらないです。
優しい味に仕上がります。

アップアップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡