ॱ॰*❅HAPPY NEW YEAR❅*॰ॱ

今年もよろしくお願いします(*´˘`*)♡

新年は、このメニューからいってみましょう!

{420BE941-E9F8-4A46-8DCA-46A49954C095}

【材料】4人分
鱈    4切れ
◎お酒    大さじ2
塩コショウ    少々
片栗粉    大さじ1~
〇砂糖    大さじ1
〇醤油    大さじ3
〇お酢    大さじ3
〇ごま油    大さじ1·1/2
〇豆板醤    小さじ1·1/2
〇おろし生姜    小さじ1
〇白ネギみじん切り    大さじ2

【作り方】
①白ネギは、みじん切りにしておく。
②〇を合わせておく。
✤ごま油は、他の材料を入れてよく馴染ませた後に、混ぜながら少しずつ入れて乳化させましょう。
③鱈に◎を振り、5分おく。時間が経ったら、水分をふき取り塩コショウを軽くふり、片栗粉をまぶしておく。
④200℃の油で片面2分ずつ揚げ、バットに置き油を切る。
⑤野菜をこんもり盛り付け、④をのせ②を回しかける。

お野菜は、カット野菜を使ってます😊
ね〜、どこまでも手抜き〜笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

三が日だから許してね♡


アップアップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡