こんにちは〜😊

昨日は、我が家で宅飲み会でした♡

定例会になっていて、

あっという間に時間が過ぎちゃう(。•́•̀。)💦

話足りないね〜、じゃぁまた!と、

毎回の締めの言葉...笑っ

こういうお友達に巡り会えたこと、

本当に有り難き幸せ💞

人との縁は奇跡。

大切にしたいですね(*´˘`*)♡


さてさて、その時のご飯ですが、

食べ盛り男子4人、バスケ部男子4人、

置いた瞬間から無いですよ...( ̄▽ ̄;)

唯一撮れたのがこれね。
{9F1878B1-6F9C-4923-9ACB-0EBB6BD53322}

{F9E6523B-C140-4C78-972A-FAE127421678}

✤もつ煮
✤ブッシュ・ド・ノエル

悲しいぜガーン

今日は、アップアップ美味しい〜アップアップ

と、言って頂いた【もつ煮】のレシピをÜP!

【材料】3~4人分
豚白モツ(下処理済)    200g
大根    200g
こんにゃく    1枚
人参    1/2本
牛蒡    1/2本
だし汁    3カップ
白ネギ    1/2本
〇お酒    大さじ2
〇味醂    大さじ2
〇砂糖    大さじ2
〇醤油    大さじ1
お味噌    大さじ2
七味唐辛子    お好みで

【作り方】
①大根は、皮をむきいちょう切りにする。人参は、よく洗い皮ごといちょう切りにする。こんにゃくは、熱湯で2分位下茹でをして、冷めたら食べやすい大きさに手でちぎる。牛蒡は、ささがきにして、水に晒しアクをとる。10分位晒したら、水気を切っておく。
②白ネギは、みじん切りにしておく。
③お鍋に、だし汁と〇を入れて煮立たせる。煮立ったら、①と白モツを入れ15分程煮る。
④15分経ったら、味噌を溶き入れさらに6分位煮る。
⑤器に盛り付け、葱をのせたら完成。

七味唐辛子は、お好みで😊

アップアップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡