こんばんは😊

見て下さってありがとうございます。

とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


今日は、SnapDishさんのモニター企画。

パルジャミーノレッジャーノを使った、

野菜たっぷりオムレツをアップしますね😊
{FC8CF51F-358B-4021-AD20-442E2E79D032}

【材料】4人分
卵    4個
パルジャミーノレッジャーノ    大さじ2
玉ねぎ    1/2個
パプリカ    1/2個
ズッキーニ    1本
マッシュルーム    4個
ナス    1本
トマト    1個
じゃがいも    2個
塩コショウ    適量

【作り方】
①お野菜は、全て1cm角の角切りにする。
②パルジャミーノレッジャーノは、削ったら細かく刻んでおく。
③じゃがいもは、切ったら耐熱皿にのせ、ふんわりラップをして、500w2分半加熱する。竹串がスッと通ったらOK!
④フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ったら、じゃがいもとトマト以外のお野菜を全て入れて、塩コショウをし、さらに炒める。
⑤野菜にしっかり火が通ったら、お皿にあげて粗熱をとる。
⑥ボウルに卵、パルジャミーノレッジャーノ、塩コショウを入れてよく溶いておく。
⑦粗熱のとれた野菜、トマト、じゃがいもを入れてよく混ぜる。
⑧フライパンにオリーブオイルを多めにしき、⑦を流し入れる。表面が半熟になるまでかき混ぜる。
⑨半熟になったら、火加減を弱火にし、しばらく焼く。卵の周りが固まってきたら、滑らせるようにお皿にあげる。すぐに、その上にフライパンを被せ、ひっくり返してフライパンに戻す。

しっかり焼き色がついたら、お皿にあげて、切り分ける。

✤ベーコンや、ソーセージを入れても美味しく食べられます(*´˘`*)♡

我が家は、あえて入れてませ〜ん...笑っ