こんにちは😊

見て下さってありがとうございます。

とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



今日も、午後から部活の息子。

朝昼兼用のご飯になりました。

って...ならないよね、多分( ̄▽ ̄;)
{F0B1D770-4ED7-49F0-9377-5B2BA2647171}

《ジャガイモと鶏ささみのバジルパスタ》
【材料】1人分
じゃがいも    1個
玉ねぎ    1/2個
鶏ささみ    1本
バジルソース    大さじ3
塩コショウ    少々

【作り方】
①玉ねぎは、繊維に沿った薄切りにする。
②じゃがいもは、芽を取り除き皮を剥いたら、食べやすい大きさに切る。ラップをして、500w 4分加熱する。加熱が足りない時は、30秒ずつ追加する。
③鶏ささみは、湯掻いてから食べやすい大きさに裂いておく。
④お鍋にお湯を沸かし、パスタを表示時間の2分手前まで湯掻く。
⑤フライパンにオリーブオイルをしき、玉ねぎを炒める。半透明になったら、ジャガイモを入れてさらに炒める。じゃがいもに、ほんのり焼き色がついたら、鶏ささみを入れ、塩コショウをして全体に馴染ませる。馴染んだら、バジルソース大さじ1を入れ、満遍なく絡める。
⑥⑤の中に、④を入れ全体に混ぜ合わせ、残りのバジルソースを加え、さらに混ぜ合わせる。

お皿に盛り付けたら完成😊



簡単に作れるし、材料が少ない上に安価だから、

お財布にも主婦にも優しいrecipeです(*´︶`*)♡

アップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡