おはようございます😊

寒いですね〜アセアセ

風邪ひかないようにして下さいねおねがい

{982B0310-C01F-4297-BF74-FB49597E93E5}
【材料】4人分
茄子    4本
鶏もも肉    2枚
ピーマン    4個
〇味噌    大さじ6
〇お酒    大さじ6
〇砂糖    大さじ2
サラダ油    適量

【作り方】
①鶏もも肉は、厚さを均等にして、食べやすい大きさに切る。(1枚で8等分位がベスト!)
②なすは、一口大に切り水に晒して水気をふきとる。ピーマンは、一口大に切っておく。〇は合わせておく。
③フライパンにサラダ油をしき、なすを焼く。焼き色がついたら、一旦お皿にあげておく。
④同じフライパンで、鶏肉を皮面から焼いていく。焼き色がついたら、上下返してさらに焼く。
⑤火が通ったら、③とピーマンを入れて炒め合わせていく。〇を入れ均一になるように絡めたら、お皿に盛り付ける。

完成です😊

時短、簡単、負担減、これなら疲れてても

何とか作れそうでしょ?

毎日忙しいけど、頑張ろう!

働くmama達の

少しでも、

お役に立てると嬉しいです♡

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡