この春巻き、

冷蔵庫一層清掃の時に、

あるもので作ったのが始まり。

普段は、竹の子やら豚肉やらと、

何だかんだ入れるけど、

こっちの方が安いし、

手前かからないし、

私は嬉しい...笑っ
{991D29FB-571C-48FC-9581-D5D972208995}

【材料】4人分

春巻きの皮    10枚

鶏ささみ     5本

キャベツの葉    5枚

白ネギ    1本

〇マヨネーズ    大さじ4

〇味噌    大さじ2

水溶き小麦粉    適量(のり)

【作り方】

①キャベツは縦半分に切り、長さ5cm位の細切りにする。白ネギは、斜め薄切りにする。

②ささ身は、筋を取り5mm幅に切っていく。

③水溶き小麦粉を作っておく。

④ボウルにささ身と〇を入れ、さっと混ぜ合わせる。①を加えて、さらによく混ぜる。

⑤春巻きの皮の手前に具材をのせ、クルクル巻いて、最後のりで止めていく。

⑥フライパンに、大さじ4程度の油をしき、火にかけ油を温める。春巻きを入れて、時々上下返しながら3~4分揚げていく。

カリッとしたらあげて油を切る。


お皿に盛り付けたら完成です😊


これなら、忙しくても頑張れそうな気がするでしょ?


忙しい働くmama達の


少しでもお役に立ちますように...(*´︶`*).。.:*♡


アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡

こちらからもどうぞ♡
ダウン