お野菜苦手な息子だけど、そぼろのってるから何とか食べてくれるかな?(*´︶`*).。.:*♡
{0B60F459-4242-4842-8A39-54F227E7812E}
かぼちゃの煮物  そぼろあんかけ

【材料】2人分
かぼちゃ   300g
〇出汁    150cc
〇キビ砂糖    大さじ1
〇醤油    20cc
鶏ひき肉    100g
水溶き片栗粉    適量

【作り方】
①小鍋に南瓜を敷き詰め、〇を入れ沸騰させる。
②沸騰したら、火を弱めて落し蓋をし柔らかくなるまで煮る。
③かぼちゃが煮えたら、鍋から南瓜を取り出し器に盛る。煮汁の中に鶏ひき肉を入れて火を通す。
④火が通ったら、水溶き片栗粉を入れてトロミを付ける。
⑤器に盛り付けたカボチャのうえに、そぼろあんをかけたら完成です

うちの息子は、余ったそぼろあんを、ご飯にかけて食べてました…笑っ


アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいですドキドキ