クリームコロッケが食べたいと、注文が寄せられました。若干1名...笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

平日にやめて欲しい...と思いましたが、カニ缶を頂いたので、早速使っちゃいましょうアップアップ

{C4C2DF35-475F-49CC-B908-8375BFBA5615}

【材料】8個分←作る大きさによって違うかもあせる
カニ缶    1缶
玉ねぎ    1/2個
〇強力粉    30g
〇バター    30g
〇牛乳    300cc
〇塩コショウ   適量

(衣)小麦粉・卵・パン粉    適量

【作り方】
①玉ねぎは、みじん切りにする。
②カニ缶は、水気を切っておく。
③フライパンにバターを入れ、溶けたら薄力粉をふるい入れ馴染ませる。
④馴染んだら、少しずつ牛乳を加え混ぜていく。
⑤塩コショウをし、①と②を入れてひと煮立ちさせる。
⑥バットに⑤を広げ、密着ラップをして種を冷蔵庫で休ませる。
⑦種に衣を付けて形を整え、180℃の油で揚げていく。
⑧色よく揚がったら完成です照れドキドキ

音譜ポイント音譜
*種を整形しにくければ、冷凍庫に入れ半冷凍状態で整形してもOK

*油に入れてから、すぐにいじると爆発するので、片面の衣が固まったら返しましょう。

コロッケの中身はこんな感じですラブラブ
{98D16ACE-854E-4E7B-9CF8-2D68702CBFEC}