大根の葉っぱが、ふさふさしてたので

ふりかけ作った〜照れドキドキ

歯ごたえあるし、ご飯がすすむ音譜

混ぜておにぎりにしてもいいんだよね...カナヘイきらきら

{D86DEC5D-D764-428E-90AB-354E7DAD3668}
【材料】
大根の葉   1本分
〇砂糖   小さじ2
〇味醂   小さじ2
〇醤油   小さじ2
〇お酒   小さじ2
〇和風だしの素   小さじ1/2
鰹節   お好みの量
胡麻   小さじ2

【作り方】
①大根の葉を、よく洗いみじん切りにする。
②油はひかず、フライパンに大根の葉を入れ、蓋をして中火で火にかける。
③しんなりしてきたら、余分な水分を飛ばし、〇の材料を入れ、よく混ぜる。
④馴染んだら、火を止め鰹節と胡麻を入れさっと混ぜる。
⑤蓋をして、5分程蒸らす。
⑥鰹節が具材と馴染んだら完成ドキドキ

かぶの葉っぱでも良いですよ(*´˘`*)♡