{CD447D81-AFA5-41AB-A452-BF6F5D6481E9}

今日1日考えてた。

「相手を思いやる」とは具体的にどのようなことをすればいいのか?

思いやりの気持ちは、どうすれば相手に伝わるのか?

相手がこちらを思いやってくれてない場合、こちらからの思いやりはただの自己犠牲になってしまわないのか?

思いやりとは...純粋に気持ちなんです。
思いやりとは...相手の心を感じる想像力。これはなかなか難しい。

でも、それが時として相手を苦しめるだけかもしれない。

じゃぁ、結局どうすればいいの?

私の結論。

「相手は精一杯やってる」だから
常に「笑顔」でい続ける。

自分を大切にし、自分を見失わず、相手を信じ、常に「笑顔」で包み、支える。

そうしたらきっと、相手もいつか笑顔になるから照れラブラブ

とある人が、こんな言葉を残した。

「愛」や「想いやり」に見返りを求めた時点で、それは「駆け引き」になる。
本当の「愛」や「想いやり」はいつも奉仕の精神。
そうすることが自分の喜びであり、相手の喜ぶ顔を見るのが自分の喜びであるはず。
相手もそれに応えたくなれば、それが「相思相愛」になる。


ごもっともだと思う。


私は、駆け引きは嫌い。ってか出来ない。

常に、直球ストレート。


だから、たまに相手にとって重っ!ってなる事もあると思う。


でも、それが素直な気持ちだから、きっと心に届くと信じてる。


だから「笑顔♡」でいたいと思う。